人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春のアサギマダラロード
春のアサギマダラロード_b0288942_2035348.jpg

先週は2回ほど、アサギマダラロードへ行きました。
道路の右向こうは杉林ですが、なんかあまり花粉は飛ばしてなさそうな感じ(笑)
マスクを忘れてたけど、わたしの鼻センサーも反応なしでした。

春のアサギマダラロード_b0288942_2037189.jpg

先週はいい天気が続いて、アサギマダラがいっぱいいました。

春のアサギマダラロード_b0288942_20381619.jpg
春のアサギマダラロード_b0288942_20382791.jpg

アサギマダラが乱舞する様子は見事で、ホントは動画で載せたいんですけどね。
この時も失敗に終わりました007.gif

春のアサギマダラロード_b0288942_20413123.jpg

この日は久しぶりにリュウキュウアサギマダラにも会えましたよ♪
今年は集団越冬する姿を見れなかったな~(残念)
ホント、超久しぶりのご対面、お元気そうで安心しました。

春のアサギマダラロード_b0288942_204614.jpg

ウミガメ日記
3月20日(水)曇り時々雨のち晴れな感じ
今日は大きいのと小さいのと、2匹のウミガメがいました。
小さい方(左)は左の前足?がありません。
息継ぎに顔をあげる時、ちょっと大変そうに見えた。。。
それでも強くたくましく、生き抜いて欲しいです!

春のアサギマダラロード_b0288942_20494358.jpg

息継ぎに上がって来てる姿、とっても可愛い顔してますね。

野鳥図鑑にヒシクイシメ鳥撮り先輩提供画像を追加しました。
カテゴリーの「私的野鳥図鑑」もしくは、「野鳥一覧」からどうぞ。
by chico716 | 2013-03-20 20:52 | 生物日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州