喜界島の山探検!
b0288942_1113638.jpg

一昨日の山探検の様子です。
広角のレンズを持ってなくて、せまーい範囲でしか撮れなかったけど(笑)
こんなぱっと見何もない草むらのようなところから、草木をかき分け入って行きました。

b0288942_11162096.jpg

まさに道無き道をゆく大冒険(笑)
木々に囲まれ薄暗いところを、歩いて行きます。

b0288942_11173989.jpg

途中から敷石をしたような、道だったようなものが!
ココら辺は比較的歩きやすかったです。

b0288942_11184621.jpg

こんな石垣も発見。
画像はないんだけど、墓石のようなものもありました。
ワタシはただ「ヤブツバキ~」と、花が目的で途中参加(笑)
鳥撮り先輩御一行様は、俊寛のお墓を探していたそうです。
昔からこの辺りに「俊寛のお墓がある」って、言われてたらしいですよ。
今回見つけたお墓は別物だったみたいだけど…。
この辺りからポイント211へ続く道があるそうで。
近くに湧き水もあったし、211が見はり小屋で、こっちが本部だったかもとか。
戦時中のことをあれこれ想像させられる場所でした。
(一緒に行ったスローライフさんも探検の様子を書いてらっしゃいます!)

b0288942_113246.jpg

広角レンズを持って行かなかったことが悔やまれますが…
大きなサンゴの岩と岩の谷間のようなところに、石畳のような道があったり。

b0288942_1133542.jpg

大きなガジュマルから伸びた木根がカーテンのようだったり。
なんかホントにすごいとこだった!
「ヤブツバキ~」って一人では、場所を聞いてもとても怖くて行けなかったな(笑)
探検隊の方にはいろいろ教えてもらえたし、一緒に混ぜていただけてよかったです。
感謝!
[PR]
by chico716 | 2013-03-27 11:43 | 風日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州