人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海岸で鳥撮り
海岸で鳥撮り_b0288942_17475257.jpg

今日は海岸で鳥撮りです。
まずはキョウジョシギ、オレンジ色の足がアオサの生えた緑のリーフに目立ってます。

海岸で鳥撮り_b0288942_1749494.jpg

今日は天気が悪くて寒かったんだけど、水浴びしてる子も(笑)

海岸で鳥撮り_b0288942_17493931.jpg

チドリの群れ。

海岸で鳥撮り_b0288942_17501782.jpg

メダイチドリですかね~。
天気が良ければもうちょっときれいに撮れたのに…。
やはり曇り空で暗いとダメだな。
久々に可愛らしいチドリに出会ったのに、残念です。

海岸で鳥撮り_b0288942_1757685.jpg

今日は干潮の時と潮が満ち始めた時に行きました、ウミガメ日記。

海岸で鳥撮り_b0288942_1812921.jpg

いつもいる場所は潮が引いてて沖を見てたら、岸壁のすぐ近くに1匹いらっしゃいました。
顔を出したのに間に合わなかった。。。

海岸で鳥撮り_b0288942_1852411.jpg

でも、沖にも2匹!
この子は左前足のないミドリちゃんです。
息継ぎに上がって来るときに、右前足が水面に出て斜めに上がってくるのですぐ分かります。
元気そうでよかった、よかった。
3月29日(金) 曇り時々小雨
大きい子1匹 ミドリちゃん他小さい子2匹 計3匹


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-03-29 18:10 | 鳥日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州