人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うちのベランダ最高♪
うちのベランダ最高♪_b0288942_8543155.jpg

念願のアカショウビン、やっとかっと撮れました。
っと言ってもこんな感じ(笑)
今朝はうちの近くで鳴いてる声がして、ベランダから声の方を見てると目の前を飛んでった。
もちろんカメラを持って姿を探してたので、すかさず飛んでった方向を追いましたよ~。
多分、木の天辺に止まってたから、外に出て見上げても撮れなかったはず。
4階でよかったって、こういう時だけは思います(笑)

うちのベランダ最高♪_b0288942_856630.jpg
うちのベランダ最高♪_b0288942_856151.jpg

トリミングしてみたけど、画質悪っ(汗)
でも、「今年は撮れないかも」って焦ってたこの頃。
(焦ってる割に粘り強く探してないけど 笑)
ベランダからアカショウビンの姿を見つけた時は、やったーって叫びたかったです(笑)

うちのベランダ最高♪_b0288942_941053.jpg

そうそう、ベランダと言えば、昨日は変な虫がやってきてた!
ホシベニカミキリってやつではないかと思います。
ただ、このホシベニカミキリ、奄美では極めて珍しいっとこちらには書かれてました。
こっちでも分布のところに奄美群島の名前はありません。
そんな極めて珍しいやつが、なぜにうちのベランダにいるのよ!
モズの繁殖と同じでちゃんと確認されてないだけで、もしかしたらいっぱいいたりして(汗)
クスノキやタブノキに寄生する害虫らしいから、いなくてもいいんだけどね…。

うちのベランダ最高♪_b0288942_9133984.jpg

鳥撮り先輩プレゼンツ。
一昨日の大雨で冠水した、中西公園~城久の道路。
視界も悪いですね。。。


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-05-13 09:15 | 鳥日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州