人気ブログランキング | 話題のタグを見る
べっ甲みたいな羽のトンボ
べっ甲みたいな羽のトンボ_b0288942_8305953.jpg

去年初めて見たオキナワチョウトンボ、今年も川嶺の溜池付近で見つけました。

べっ甲みたいな羽のトンボ_b0288942_8331595.jpg

羽がべっ甲みたいできれいですよね~。

べっ甲みたいな羽のトンボ_b0288942_8343164.jpg
べっ甲みたいな羽のトンボ_b0288942_8343999.jpg
べっ甲みたいな羽のトンボ_b0288942_8345429.jpg

もちろんイトトンボたちもいっぱいいました。
水辺の近くは、鳥も虫も集まりますね。

べっ甲みたいな羽のトンボ_b0288942_8404816.jpg

水辺といえば、昨日は2羽のセイタカシギがお昼寝中。
1羽は片足のない子なんです。。。
少し前に鳥撮り先輩から聞いてたけど、初めて出会いました。

べっ甲みたいな羽のトンボ_b0288942_8423733.jpg

そのセイタカちゃんズ、突然鳴きながら飛び立った!

べっ甲みたいな羽のトンボ_b0288942_8431315.jpg

原因はこやつ、いじわるなカラスめ~033.gif
せっかくお昼寝してたのに、気の毒なセイタカさんズ。

べっ甲みたいな羽のトンボ_b0288942_844450.jpg

一昨日は池にハンティングにきた、ミサゴも追っ払いました。

べっ甲みたいな羽のトンボ_b0288942_8443964.jpg

ミサゴが見上げてる方向に、カラスがいるんですよ。
体が大きなミサゴも追っ払うカラス…008.gif

べっ甲みたいな羽のトンボ_b0288942_8454543.jpg
べっ甲みたいな羽のトンボ_b0288942_8455772.jpg

昨日は溜池付近は数が少なくなってて、百之台の方へいっぱい集まってました。
夕方にはプロポーズ中のアカショウビンを威嚇してるところにも遭遇。
いい場面が撮れる~とカメラを構えた途端、カラスが来てチャンスを逃しました033.gif
日に日にカラスへの勝手な恨みがつのります(笑)
でも、マジ、カラス多すぎだと思うんですけどー。
多分、カラスもこれから繁殖時期、今以上に増えちゃうんだろうな(汗)



鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-05-14 08:52 | 生物日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州