人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飲み会
飲み会_b0288942_9154922.jpg

昨夜は十兵衛さんでの飲み会に参加。
旦那さんの仕事関係の飲み会だったんだけど…。
一人参加できなくなったって聞いて、料理が余るし一緒に混ぜてもらったのです(笑)
いろいろ食べたんだけど、手前のお皿の左側。
田芋の茎なんだそうですが、これが食感が最高でめちゃうまでした♪
喜界島の言葉でフワリって言うんだったかな?

飲み会_b0288942_92275.jpg

旦那さんが禁酒してるというのに、私は横でグビグビ飲んじゃった(笑)

飲み会_b0288942_9225033.jpg

これも美味しかった、豚足ですかね~。
一緒に煮てある瓜系のお野菜も味が染みこんで美味
「飲む時はあまり食べないから」っておっしゃる方の分も、もらって食べてお腹いっぱい(笑)
これだからちっとも痩せないんですね008.gif

飲み会_b0288942_9262160.jpg

さて、昨日のウミガメ日記に追加事項(笑)
夕方漁港へ行くと、なんか2匹のウミガメが追っかけっこしていたのです。

飲み会_b0288942_927193.jpg

なんか白い布っぽいのも時々ひらひら見えてて、何だろ?って観察会。

飲み会_b0288942_9281088.jpg

白い布みたいなやつの正体は、イカの皮でした(笑)
漁協でさばいたイカの皮を、ウミガメさんが食べてるところでした。
ただ、このイカの皮が中々噛みきれず。
一生懸命前足も使って、噛み切ろうと奮闘していたんです。
2匹の追っかけっこは、そのイカの皮の争奪戦。

飲み会_b0288942_9313124.jpg

喉につまらせないでよー(笑)



イカの皮を咥えての奮闘ぶり、動画も撮ってみました(笑)

そうそう、昨日は、もしかしたらアカウミガメが来てたかもしれません!
1時間半で4回、頭を出したんだけど撮影は出来ず(T_T)
ただ、頭がいつも見るアオウミガメの軽く倍はあって大きかった。
遠かったけど、近くにいるアオウミガメよりずっと大きく見えました。
それこそ先日のウミガメミーティングで、アカウミガメの頭は子供の頭大きさくらいって。
アオウミガメより頭がうんと大きいと、簡単な識別法を教えていただきました。
もしアカウミガメなら、湾の砂浜に上陸する可能性もあるかも?
雨が降ってなければ、すぐにでも砂浜チェックに行くんですけどねー。
残念、朝からずっと雨が降ってて、止みそうにありません。


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-05-23 09:42 | 食日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州