人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あいにくの天気ですが
あいにくの天気ですが_b0288942_2036349.jpg

今日の喜界島のお天気は曇り時々雨。
鳥撮りにはあまりふさわしくない空模様ですが、買い物ついでにちょっとだけ。
緑に紛れて見えにくいのは、リュウキュウズアカアオバト。

あいにくの天気ですが_b0288942_20374548.jpg

見えにくいのでトリミング(笑)

あいにくの天気ですが_b0288942_20381677.jpg

ツガイでしょうか、もう1羽いました。

あいにくの天気ですが_b0288942_2043306.jpg

ちょうど木の実を食べてるところでした。
しかし、この羽の色、見えにくいですねー(笑)
すぐ近くにいたので、危うく逃げられるところでした。
私が鳥に気づくのが早いか、鳥が気づくのが早いか、いつも戦いです(笑)

あいにくの天気ですが_b0288942_20505465.jpg

そして、今日の本命はこのお方。

あいにくの天気ですが_b0288942_20511557.jpg

遠すぎるし暗いし、シルエットしかわからないけどアカショウビンです(笑)

あいにくの天気ですが_b0288942_2052076.jpg

遠くても暗くても、この尾羽をぴょこって上げる様子を見て萌え萌え~(´∀`*)
私の幸せの赤い鳥、撮らせてくれてありがとさん(笑)

あいにくの天気ですが_b0288942_20535299.jpg

今日はウミガメ見るのにもイマイチな天気ですが、行ってきました、ウミガメ日記。

あいにくの天気ですが_b0288942_20543646.jpg

5月26日(日) 曇り時々雨
6匹か7匹だったと思います。

あいにくの天気ですが_b0288942_20552184.jpg

なんかこの、スッキリなお顔立ちは初めて見るように思います。
今日は旦那さんと一緒に行って、二人で数を数えたんだけど…。
どうも旦那さんはイマイチまじめにやってくれなくって。
1匹がワープみたいに瞬間移動して、あっちでこっちで顔出すんだとか冗談言う始末(笑)
私はとってもまじめに、数数えてるんですけど!
はーーーーむかつく(●`ε´●)



鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-05-26 21:01 | 鳥日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州