人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結果オーライ
結果オーライ_b0288942_17523392.jpg

雨の降る中の鳥撮りでしたが、アカショウビン撮れました~♪
おまけに今年一番近くではっきりした姿がみれた
最初は林の奥の方で声が聞こえてたけど、車を止めしばらく待つと目の前の枝に止まりました。
あちらさんから近づいてきてくれたのは初めてです(笑)

結果オーライ_b0288942_17595344.jpg

このアカショウビンの視線の先からは、もう1羽の鳴き声が。

結果オーライ_b0288942_180322.jpg

何枚か撮影させてくれた後、飛んでった先。
オレンジの囲った辺りにいて、真ん中の赤っぽいのが鳴き声だけ聞こえてた方です。
2羽並んでるところを撮りたかったけど、ピントが合わず焦ってるうちに逃げられた(笑)
おまけに残った1羽もピンボケボケです^^;
やっぱり、こんなに込み入った先のモノを撮るのは難しいな。

結果オーライ_b0288942_183841.jpg

アカショウビンが近くで撮れてるんるんして帰る途中。
今度はちょっとおもしろいシーンに遭遇しました。
アカショウビンがちょっと分かりにくいけど、2羽のキジバトのすぐ近くに止まってました。
キジバトは忙しそうに毛づくろい、アカショウビンはずっと鳴きっぱなし。

結果オーライ_b0288942_1835288.jpg

ここではちょっと遠すぎたけど、キジバトの仲間みたいに見えて面白かったです。
午前中は旦那さんが仕事で車も使ってて、午後からのお出かけ。
途中雨も降り始めて、午前中に出かけたかったのに~とか思ったけど。
こうして、午後から出かけたから、アカショウビンに会えたんですよねー(笑)
結果オーライな今日の鳥撮りでした。


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-06-01 18:07 | 花日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州