グランドゴルフ大会でした
b0288942_20334285.jpg

今日は午後から、赤連のグランドゴルフ大会に参加しました。
場所は牛の競り市場前の、赤連グランドです。

b0288942_20342053.jpg

暑かったけど、カンカン照りって感じじゃなかったのは嬉しかった(笑)
時折さーっと吹き抜ける風が、とても気持ちよかったです。

b0288942_20364321.jpg

これはグランドゴルフ大会の参加賞と、旦那さんが取ったホールインワン賞の景品。
去年は二人揃ってホールインワンしたんだけど、今年は私は実力通りの結果で無し(笑)
旦那さんに2回とも負けたのが悔しかったです。

b0288942_20403328.jpg

そうそう、グランドゴルフのプレイ中も、姿を見つけて気になってたのがムクドリ。
見えにくいけど電線に4羽のムクドリが止まってます。

b0288942_20421583.jpg

ムクドリは奄美諸島では冬鳥または旅鳥として渡来するそうで、今の時期はあまり見られない鳥だと思ってました。
たまたまベランダから外を見てて、ムクドリの姿を発見。
うち1羽が近くの電線にやってきたので、しばらく観察していると…。

b0288942_2043436.jpg
b0288942_20431679.jpg

どうやら1羽は巣立ったばかりの幼い子のようで、親鳥から餌をもらってました。
ボケボケで見えにくいけど(笑)、なんとなく餌をもらってるのが分かりますよね。

b0288942_20464923.jpg

右の餌をもらってた方の鳥は、大人のムクドリより色も薄いです。
徳之島でムクドリが繁殖してるって内容のブログの記事を読んだことがあって。
少し前にムクドリを見た時、もしや喜界島でも繁殖してるかも?と気になってました。
餌をもらってるってことは、喜界島で繁殖している可能性大ですよね。
昨年は鳥撮り先輩がモズの繁殖を発見しましたが。
まだまだ他にもわかってないことが、喜界島にはいっぱいありそうな気がします。
世紀の大発見もあったりするかも~(笑)
しばらくはこのムクドリの動向が気になって、ベランダから外を眺める時間が増えそうです。


鹿児島県 ブログランキングへ
[PR]
by chico716 | 2013-06-16 20:54 | 鳥日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州