人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旧早町小学校と旧坂嶺小学校
旧早町小学校と旧坂嶺小学校_b0288942_837252.jpg

早町の漁港付近の眺め。

旧早町小学校と旧坂嶺小学校_b0288942_8381058.jpg

お気に入りの突堤に真っ青な空と海。

旧早町小学校と旧坂嶺小学校_b0288942_8391417.jpg

漁港の向こうに見えるのが旧早町小学校です。
学校の二階校舎からは、どんなふうに漁港が見えるんでしょうね。
いつもこっち側から眺めては、校舎からの眺めを想像しています。

旧早町小学校と旧坂嶺小学校_b0288942_842680.jpg

旧坂嶺小学校前を通った時には、黄緑色の看板が目に付いてちと停車。

旧早町小学校と旧坂嶺小学校_b0288942_842524.jpg

どうやら介護関連施設として再利用されるようです。

旧早町小学校と旧坂嶺小学校_b0288942_8433821.jpg

旧阿伝小学校がすでにサクナーの加工工場として再利用され。
旧滝川小学校も町の埋蔵文化財関連で再利用されているそうです。
廃校になって1年以上過ぎ、学校から新しい施設へと変ってきてますね。
こっちの小学校に通った訳じゃないけど、ちょい淋しいようなほっとするような不思議な感じ。
喜界島に来て1年目はまだ小学校だったので、その思い出がそうさせるのかもしれませんね。

旧早町小学校と旧坂嶺小学校_b0288942_9463863.jpg

そうそう、先日アップした先輩画像のこのカエル。
専門の方に見てもらったそうで、ヒメアマガエルでしょうってことでした。
アカガエル発見か?って思ったけど、残念でした^^;

旧早町小学校と旧坂嶺小学校_b0288942_8582528.png

金曜日の船はどうなるだろう。。。
台風が気になります。


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-06-19 08:59 | 風日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州