人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハクセキレイとキセキレイ
ハクセキレイとキセキレイ_b0288942_8143667.jpg

昨日の鳥撮り。
サシバやチョウゲンボウと同じ、冬鳥の代表選手ハクセキレイに会えました。
この子あまりに顔が黄色くて、一瞬キセキレイかと思った(笑)

ハクセキレイとキセキレイ_b0288942_8164575.jpg

ハクセキレイの幼鳥は顔が黄色いらしいのですが、まだ幼い子なのでしょうね。

ハクセキレイとキセキレイ_b0288942_8194615.jpg

そして、キセキレイにも会えました。

ハクセキレイとキセキレイ_b0288942_820152.jpg

ハクセキレイやキセキレイはよく車の前を飛んで、まるで道案内をしてくれてるような時があります。
道路脇に避ければいいのに、何故か道路の上をずっと飛んで行くんですよね(笑)
この子もしばらく道案内してくれました。
ハクセキレイやキセキレイだけじゃなく、エゾビタキも道路が好きみたい。
道路脇のわりと目につく場所や、道路に下りてるところもよく見ます。
アスファルトの道路にも、私たちは気が付かない虫とかいるんでしょうね(笑)

ハクセキレイとキセキレイ_b0288942_825333.png

今朝の喜界島は台風の風がとても強いです。
強風域でこの風だと、暴風域に入ったり直撃だったらきつかったかも(汗)
今朝早く2~3回ほど短い停電もしました。
まだ寝てたけど停電すると鳴る電話の音で気が付きました。
今日は一日強風域の中にありそうだけど、、、停電だけはしませんように(笑)



鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-10-15 08:30 | 鳥日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州