人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海の中
海の中_b0288942_8312945.jpg

昨日のうちの前の海。
台風で大荒れ…潮もたくさん吹いてきてるはず(笑)
愛車の錆、3年目になってますます酷くなってきてます。
少し風が弱まったら、流さないとな。。。

海の中_b0288942_8325353.jpg

ベランダから湾・中里方向を見ると、ぼんやり霞んだ感じでした。

海の中_b0288942_834547.png

今朝のフェリーも欠航させた26号。。。
すでに関東の方へ行ったのに、未だに風が強く吹いてます^^;
明日は船、、、来るでしょうか。
喜界島は日・月と定期船がお休みなので、すでに4日食料が来ていません(笑)
多分、スーパーの生鮮食品の棚は、もう空っぽでしょうね。
明日は船が来ますように。
ただ、この台風、関東の方ではこちら以上に大きな被害が出たようですね(汗)
こちらはあまり雨も降らなかったんですが、土砂崩れがおきたり電車が止まったり。。。
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

海の中_b0288942_8482631.jpg

さて、かなり前(9月頭)のことなんですが。
旦那さんが同じ住宅の方たちと一緒に、初めてダイビングをしました。
せっかくなので何枚か喜界島の海の中の画像を載せたいと思います。
カメラの設定を間違ったらしく、ちょっと見にくいですが(笑)
体験ダイビングで潜ったのは小野津の海。
砂浜からそんなに遠くないところなんだけど、いっぱいお魚が見れたようです。

海の中_b0288942_8521399.jpg

小野津の海の中、こんなに可愛いやつがいるんですね♪

海の中_b0288942_8535455.jpg

そうそう、クマノミもいたようです♪

海の中_b0288942_925669.jpg

そして、きれいなエビも見れたみたい。
黄色お魚の集団とか、もっといっぱい魚がいたようなんですが…。
なんせ人生初のダイビングだったので、間違えたカメラの設定を変える余裕なくボツ画像(笑)
旦那さんは海の中の世界にすっかり感激していて、ぜひまた潜りたいとか言ってます。
11月くらいまではあまり寒くないらしいので、再チャレンジの機会があればいいんですけどね。
10月に入って相次いて台風の影響を受け、どうなるだろ^^;
(体験ダイビングは→ヨネモリダイビングサービスさんでしました)


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-10-16 09:06 | 生物日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州