人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんなの撮ってました
こんなの撮ってました_b0288942_965264.jpg

昨夜はきれいなお月さんが見れましたが…。
こちらは少し前に撮った船と月。
上がったばかりの月が船の向こう側に見えて、いい感じでした。

こんなの撮ってました_b0288942_972627.jpg

船と言えば、先月は貨物線の見学へ行きました。

こんなの撮ってました_b0288942_9104630.jpg

この貨物船、奄美群島にちなんだ名前できょらむん。
(島口で美人さんとかって意味)
高さはないけど長さはフェリーあまみより少し長いそうです。
2013年2月竣工のまだ新しい船の中の見学。
貨物船には乗る機会もそうそうないし、面白かったですよ。

こんなの撮ってました_b0288942_918646.jpg
こんなの撮ってました_b0288942_9181788.jpg
こんなの撮ってました_b0288942_9182970.jpg
こんなの撮ってました_b0288942_9184251.jpg

何と言ってもこの日はものすごくいいお天気で、船からの眺めも最高でした。

こんなの撮ってました_b0288942_9203324.jpg

船にはこの荷物の積み下ろしをするところから乗船。
ここを歩くこともあまりない経験ですね(笑)

こんなの撮ってました_b0288942_9213758.jpg
こんなの撮ってました_b0288942_9214815.jpg

きょらむんの大漁旗。
これ、いいなあ~♪
船が空っぽの時には水を入れて船の前方を沈めるんだとか。
(この日もそうで後方が上がってました)
波が高い日はデッキにお魚が飛び込んで来ることもあるとか。
航海中のお話も聞けたりしていい見学ができました。
9月頭のことですが、せっかく撮ったのでアップしました(笑)


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-10-20 09:30 | 風日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州