人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海岸で出会った鳥
海岸で出会った鳥_b0288942_98403.jpg

昨日は3連休初日にチェックした時の予報はハズレ、いいお天気になりました。
昼過ぎ、少し雲が多かったけど海へ。
ウミガメに会いに行ったけど、残念ながら見ることはできず^^;

海岸で出会った鳥_b0288942_9104984.jpg

でも、相変わらずきれいな海の色♪
昨日は夏に逆戻りしたみたいに暑くて、スギラを通った時は海水浴してる子が二人いました(笑)
きれいな海を見てると私も飛び込みたくなったな~。

海岸で出会った鳥_b0288942_9123970.jpg

ウミガメは見れなかったけど向こう岸にはアオサギ。

海岸で出会った鳥_b0288942_9134139.jpg

車に戻る途中はイソヒヨドリが道案内(笑)

海岸で出会った鳥_b0288942_9143513.jpg

こういうとこに止まってる姿って似合いますね♪

海岸で出会った鳥_b0288942_9155050.jpg

海岸と言えば、久々に行った海でカモ発見。
最初見たことないやつだって思ったけど、ヒドリガモ♂のエクリプスのように思います。
いろいろ調べてると、カモって交雑種もいるそうで中々難しいですね^^;

海岸で出会った鳥_b0288942_9182618.jpg

これは足がすごく鮮やかな色に見えて、もしかしてハジロコチドリ?って思ったけど。
コチドリですかね~。
コチドリより大きいイカルチドリってのにも似てるし(笑)
チドリもよく似てて分かりにくいです^^;

海岸で出会った鳥_b0288942_9152348.jpg

こやつは分かりやすいクロサギさん。
分かりやすい鳥に出会うとほっとするな~(笑)


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-11-04 09:25 | 鳥日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州