人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の花々
秋の花々_b0288942_8273149.jpg

昨日の百之台。
西に傾いた日の光を受けてススキの穂が輝いて、風にそよぐと波みたい。
こんな様子を見ると「秋だな~」って実感します。

秋の花々_b0288942_829558.jpg

溜池の水際にもしぶとく生えてるススキ。
うろこ雲が水面に写っていい感じでした。

秋の花々_b0288942_8305190.jpg

川嶺の溜池、ホテイアオイの花はもう終わりでしょうね。

秋の花々_b0288942_8323226.jpg

見頃を終えた花があると思えば、サキシマフヨウは今が一番いいかも。

秋の花々_b0288942_8332294.jpg

サキシマフヨウの葉っぱって結構虫食いが多いけど、美味しいんでしょうかね。
どんな虫が食べてるのか、ちょっと気になります(笑)

秋の花々_b0288942_8343187.jpg

百之台ではサンゴの岩に生えた黄色い花が目に付きます。

秋の花々_b0288942_83561.jpg

この花、前にも名前調べたけど、なんだったっけ?(笑)
オオジシバリだとばかり思ってたけど、葉っぱが違うみたいですよね^^;
は~この物覚えの悪さ、いやになっちゃいます。

秋の花々_b0288942_8465491.jpg

山の中に咲いてる花は鳥撮り先輩からの画像。
大きな画像で見ると、アセビにちょっと似た感じに見えました。
なんの花なんでしょうね。

秋の花々_b0288942_8482189.jpg

最後にコスモス再び~。
わたしの鳥撮りコースに咲いてます。

秋の花々_b0288942_849984.jpg

畑の一角に植えられたコスモス。
前を通るたびに車を止めて眺めてます。

秋の花々_b0288942_8494439.jpg

今日の喜界島はどんよりと曇ってます。
蒸し暑さはないけど湿度高そ~う。
髪の毛が湿気のせいかペタンとなります^^;


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-11-07 08:54 | 花日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州