人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近撮った花
最近撮った花_b0288942_1974595.jpg

少し前に撮った、アップするのを忘れてたニンニクカズラの花。
近所にもブロック塀にはわせたものが、見事に花を咲かせてたんですが。
今日通ったらだいぶ花が散ってしまったのに気が付き、時期を逃してしまうっと。
なんか焦ってしまいました(笑)
今日は荒木まで夕陽を撮りに行ったけど、時期を逃してしまいそうなこの花を先にアップします。

最近撮った花_b0288942_19112510.jpg

上のが中里、下のが島中で撮りました。
ドライブするとあちこちの民家の庭に、この花を見つけます。

最近撮った花_b0288942_19133157.jpg

お次は浦原で見つけたモミジバアサガオ。

最近撮った花_b0288942_19143687.jpg

このモミジバアサガオ、奄美へ行くとあちこちで目にするのだけど。
喜界島は奄美ほどあちこちに生えてない気がします。

最近撮った花_b0288942_19155890.jpg

そしてキクの花。
キクもいろんな種類がありますね。
色も形も様々。
このピンクの花は、鳥撮りの帰り道に通る民家の門のところに咲いてました。

最近撮った花_b0288942_19194444.jpg

同じく鳥撮りコースに咲いてたベニツツバナ。
ギンネムがいっぱい生えてるところに、野生化して花を咲かせています。

最近撮った花_b0288942_191957100.jpg

最後にヤドリフカノキ(カポック)の花。
ヤドリフカノキのこの花は地味ですが、オレンジ色の実になったところはかなり目立ちます。
島中の道路沿いの生け垣の花を撮ったんだけど、いっぱい咲いてて実になるのが楽しみ。

今日の喜界島は暖かく、いいお天気になりました。
鳥撮りの途中、鳥撮り先輩に会ったんですが。
やはり先輩も「今年は鳥が少ないね~」っておっしゃってて。
今日もまたミヤマホオジロ狙いで出かけたのだけど、、、。
姿が見えず声すらも聞こえませんでした。
ちょうど私が出てた時間は雲が広がり、ポツポツ雨も降ったりでタイミングが悪かった。
毎回姿を見せるビンズイすら見れませんでした(T_T)


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-12-01 19:28 | 花日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州