人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も来ました♪
今年も来ました♪_b0288942_19225270.jpg

今年も来ました♪
これはソウシジュの花が咲いてたので、それを撮ろうと思った一枚(笑)
ファインダーを覗くと右下に鳥の姿を見つけ、ドキドキしました(笑)

今年も来ました♪_b0288942_19294312.jpg

この鳥の正体はムギマキちゃん。

今年も来ました♪_b0288942_19301560.jpg

今年も喜界島に立ち寄ってくれてます。
この子はメスで、しばらくオスの姿も探しましたが見当たらず。
でも、めっちゃかわいい顔してますよね♪
あまり長くはいない(越冬はしない)と思うので、明日も晴れたら探しに行きます(笑)

今年も来ました♪_b0288942_1933328.jpg

ムギマキに夢中になってると、下の芝生にはヤマシギ。
2日続けてのご対面は嬉しかったけど、こっちは長くいるだろうと放置(笑)
しばらくして見ると、どこかに隠れちゃって見えませんでした^^;
やはり夕方になると同じ場所に出てくるみたいですね。

今年も来ました♪_b0288942_19361179.jpg

車を止めて車内から見てると、すぐに藪に逃げ込むシロハラも出てきました。
鳥撮りは忍耐!!(笑)
ただひたすら待つのは忍耐力がいりますが、その分姿を出してくれると喜び倍増です。

今年も来ました♪_b0288942_1937264.jpg

今日はミヤマホオジロのメスが、前よりは近くで見れました。

今年も来ました♪_b0288942_19382122.jpg

オスに比べ地味な、ぱっと見スズメですね(笑)
オスは遠くの木に止まってるんだけど、近くに下りてきてはくれませんでした。
また明日以降がんばろう!



鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-12-04 19:44 | 鳥日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州