新年!!
b0288942_00342.jpg

あけましておめでとうございます。
喜界島に暮らし始め3回目のお正月になります。
っが、多分最後の年になると思うのに、朝寝坊して日の出を見に行けなかった(T_T)
年の初めからなってこったいな私です。
でも気分を取り直し神社へ行き、自身を含め皆様のご健康をお願いして参りました。
昨年は体調がイマイチだったり、母が脳梗塞を患ったりと、健康であることの有り難みを実感。
健やかであれと願わずにはいられない、1年の始まりでした。
いい年になりますように!

b0288942_044695.jpg

年始の記事にこれってどうよ?なチョイスではありますが(汗)
久しぶりに旧滝川小学校の方へ行ってビックリ!、湧き水が枯れてしまってました。

b0288942_063982.jpg

このパイプからこんこんと水が流れてきていたのに…。
夏場に近くへ寄った時は、冷たい湧き水に触れ涼をとったりしたものです。
昨年末に節水のお願いがあったりしましたが、その後結構雨が降ったように思ったけれど。
こんな様子を見ると水は大事に!と思うのでした。
水神社へ行き、水に困りませんようにと2つ目のお願いしてしまった私でした^^;


鹿児島県 ブログランキングへ
[PR]
by chico716 | 2014-01-02 00:11 | 風日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州