人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ここ最近見た鳥
ここ最近見た鳥_b0288942_2058164.jpg

ここ最近見た鳥、一昨年の11月以来2回めのご対面でノビタキ。

ここ最近見た鳥_b0288942_2059101.jpg

スプリンクラーに止まった方が、ピントも合わせやすいし近かったけど。
やっぱ、小枝にいる方が絵になりますね(笑)

ここ最近見た鳥_b0288942_212258.jpg

次にいつも同じ場所で待ってると、必ず姿を現せてくれるルリビタキ。

ここ最近見た鳥_b0288942_215240.jpg

そして、留鳥で年中見られますが、最近特によく会うセッカ。
ノビタキ、ルリビタキ、セッカ、小鳥は可愛らしくてね~、見てて飽きないんですよね♪(笑)
ルリビタキは毎度同じ場所で、だいたい同じ枝に止まって、同じような構図になるんだけど。
会うたびに撮りまくってしまいます。

ここ最近見た鳥_b0288942_2172992.jpg

クサトベラに止まってるのはシロハラ。
背景の青は空ではなく海の青です。
「今日の海は穏やかでいいな~」とか、そんなこと考えてるわけないか(笑)

ここ最近見た鳥_b0288942_21101739.jpg

サシバ、そういえばこの画像のような若鳥は、今年はあまり見ませんね。
久々の若い子におばさん興奮(笑)

ここ最近見た鳥_b0288942_2114659.jpg

水辺ではコガモ。
カモ類は今年特に少ないです!
キンクロハジロとか全然見ないし、どこへ行ったんでしょう?
カモ好きとしてはかなり淋しいこの冬です。

ここ最近見た鳥_b0288942_2116489.jpg

久しぶりに鳥撮り先輩プレゼンツ。
お腹に腹巻きのようなラインがあって、ノスリではないかと思います。
私はまだ未見のタカ類、来てるんですね~。
っと、こんな感じの最近見た鳥たちでした。



鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2014-01-25 21:20 | 鳥日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州