人気ブログランキング | 話題のタグを見る
67くん目撃情報♪
今日も喜界島はいいお天気です。
日中は日差しがあるので暖かですが、昨日は中西公園に霜が降りたそうです。
(こちらの器さんのブログに霜情報が載っています)
朝晩はまだ少し冷えますね。

67くん目撃情報♪_b0288942_14213083.jpg

午前中にコウノトリ目撃情報が入って、ちょっくら見に行ってきました!

67くん目撃情報♪_b0288942_14215419.jpg

バッタをゲットしたコウノトリ、ちょっと怖い表情です(笑)

67くん目撃情報♪_b0288942_14224617.jpg

足輪がはっきりは見えなかったですが、時々赤黒青赤がちらちらしてて67くんだと思います。

67くん目撃情報♪_b0288942_14261724.jpg

今日の67くんは先週見に行った時より落ち着いてました。
県道から見下ろす畑の一画にいたので近くを車も通るのですが、あまり気にならないようでした。
草の丈が高くて、見つかりにくい場所だからなのかな(笑)
県道から(高い場所)見ると丸見えなんだけど、下の方へ回ってコウノトリ目線だとこんな感じ。
かくれんぼしてるみたいですよね。

今日は鳥撮り先輩が4羽のナベツルに遭遇したそうです!
これまた器さんのブログに画像が載ってますが、先週からツルの目撃情報がちらほらあるみたい。
同じ住宅の人もうちの近くを4羽が飛んでるのを見たそうで!
北帰行の途中、喜界島で一休みしてるんでしょうかね。
私も見たいな~。
午前中、コウノトリを見に出かけて半日過ぎてしまったのに…。
今はツル探索に出かけたくてウズウズしています。


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2014-03-17 14:38 | 鳥日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州