人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ムナグロ
ムナグロ_b0288942_8342558.jpg

鳥撮り先輩プレゼンツ。
画像真ん中辺り、点々と鳥がいるのが分かりますかね。

ムナグロ_b0288942_8352954.jpg

鳥の正体はムナグロ。
すっかり夏羽になって、その名のごとく胸の辺りは真っ黒ですね。
5月5日に沖縄が梅雨入りして、喜界島もそろそろ?
そして梅雨があければ海の青さが一層濃くきれいに見える、夏がやってきますね~♪
やはりこちらと喜界島の大きな違いは海の色だよな~と思います(笑)

ムナグロ_b0288942_839484.jpg

先日、藺牟田池という池に行ってきました。

ムナグロ_b0288942_8403123.jpg

池には白鳥が飼われていて、餌をあげることができます。

ムナグロ_b0288942_840586.jpg

餌をもらってる鳥はやっぱまったりしてる~(笑)

ムナグロ_b0288942_8413064.jpg

アヒルもいます。
マガモだったら、人の近くでこんなにまったりできませんよね(笑)
餌をもらえると思って寄ってくるやつもいました。
この池ではベッコウトンボが見られるはずなんですが、この日は見つけられませんでした。
川嶺の溜池近くでよく見た、オキナワチョウトンボも島ではそろそろ飛んでますかね。
ベッコウトンボとよく似ていて、正直オキナワチョウトンボの方がべっ甲っぽくないか?と。
まだベッコウトンボは生で見たことないくせに、そう思ってます(笑)


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2014-05-09 08:48 | 鳥撮り先輩プレゼンツ

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州