人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳥いろいろと気になる霞
鳥いろいろと気になる霞_b0288942_942396.jpg

鳥撮り先輩プレゼンツ。
こっちの空は晴れててもなんか霞んでて…。
黄砂とかPM2.5が来てるのかな~と気になってるんですが。

鳥いろいろと気になる霞_b0288942_9442224.jpg

喜界島の景色も少し霞んでてますね。

鳥いろいろと気になる霞_b0288942_944528.jpg

分布予報はこんな感じ。
喜界島から鹿児島の北埠頭にフェリーが着いて。
鹿児島市内で買い物とか歩き回った時、一番気になったのが桜島の灰。
その日降ったものか積もったのが舞い上がってたのかは不明ですが。
口の中になんか違和感があって、ああ灰だ~と久々の感触でした(笑)
こちらはそんなに灰が降ることはないけど、それでも時々飛んでくるようです。
灰に黄砂にPM2.5か…(汗)

鳥いろいろと気になる霞_b0288942_9482488.jpg


先輩から沢山画像が届いてますが、今日は鳥で。
モズ、奥のスプリンクラーにももう1羽いますが。
手前の子は嘴が黄色くて、まだ幼い子ではないかと思います。
今年もまた、島で繁殖したんでしょうね。

鳥いろいろと気になる霞_b0288942_9521539.jpg

キジ、さとうきび畑を散歩中ですか?(笑)

鳥いろいろと気になる霞_b0288942_9525635.jpg

ホテイアオイの花とアオサギって絵になりますね♪

鳥いろいろと気になる霞_b0288942_9534338.jpg

最後にカワセミ。

鳥いろいろと気になる霞_b0288942_954332.jpg

カワセミは我が家の近所でもよく見られます。
っが遠い(笑)

鳥いろいろと気になる霞_b0288942_9544066.jpg

トリミングしたけど画質悪いです^^;
どの鳥を見るにせよ、島に比べ遠くからしか観察できなくて。
鳥との大丈夫な距離感が同じ鳥でも違うような気がします(笑)
それに、枝に止まってる姿の方が断然いいですね^^;



鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2014-05-30 09:59 | 鳥撮り先輩プレゼンツ

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州