陽炎…暑いんですね
b0288942_910756.jpg

鳥撮り先輩プレゼンツ、まずは陽炎立ち上る道路。
陽炎はよく晴れて日射が強く、かつ風があまり強くない日に起きる現象だそうです。
喜界島も暑いんですね^^;
私も毎日暑さとの戦い、今日は33度を超える予報です。

b0288942_9134462.jpg

オオムラサキシキブでしょうか。
実の方が目立つけど花も薄紫で可愛らしいです。

b0288942_914434.jpg

ハマボウの花…。
そうそう、これってハマボウなんですよね?(笑)
喜界島にいる時、うちの前の海岸のハマボウもこんなオレンジ色でした。
こっちではこのオレンジの花は見たことがないです。
南西諸島特有のことなんですかね?

b0288942_9172595.jpg

この木はクワガタムシに人気あるみたい(笑)
しかも女子に人気のようで、3匹ともメスですよね。

b0288942_9181563.jpg

遠いですが、山の木にとまってるのはアオサギなのかな~。

b0288942_919766.jpg

最後にモズ。
丸っこくて可愛らしいモズですね♪
まだ幼い感じ?
この子も喜界島生まれなのかな。

b0288942_9195852.jpg

今日は私的におおおって思った川内で見つけたもの。
近くに田んぼがある小さな川で見つけました。

b0288942_921523.jpg

川の上に架かっているのは水路橋というものだそうです。

b0288942_921568.jpg

水路橋、水を渡す橋なんですね。
私、橋が好きでいいなって思った橋はよく撮るんですが。
水路橋は初めて見ました。
所変われば初めての見るものが多いものです。


鹿児島県 ブログランキングへ
[PR]
by chico716 | 2014-07-24 09:26 | 鳥撮り先輩プレゼンツ

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州