停電したそうです(汗)
b0288942_8121579.jpg

鳥撮り先輩プレゼンツ、今日も台風の様子です。
今回の台風12号は、発生当初暴風域がなく、大したことないって思われてたようですが。
急激に勢力が発達したのか、予想以上に雨風ともに強かったそうです。

b0288942_8142282.jpg
b0288942_8143087.jpg

b0288942_8143992.jpg

荒れ狂う海と雨で霞む景色が、その様子を物語ってますよね(汗)
台風はやっぱ台風、勢力が弱かろうが遠かろうが油断できませんね。
喜界島では一昨日の夜頃から停電したところも多く、先輩んち辺りは昨夜復旧したそうです。
テレビも見れずパソコンも見れず、停電が一番困りますよね。。。
やっぱ電池で使えるラジオは持ってたほうがいい!(笑)
喜界島2年目の年に丸2晩停電することがあって。
その時の情報収集手段がiPhoneしかなく、バッテリーが切れそうで困って、知人から車で充電できるやつを借りたことがありました。
その経験から車からと乾電池式のものと、充電グッズを2つも買った(笑)
情報を得る手段がないことほど、不安なことはないと思います。
(今日の画像は島のどこら辺だか分からなかっです 笑)

b0288942_8214222.jpg

今回の12号は、当地ではあまり大きな被害や停電などはなかったと思います。
風が強く時々突風も吹きましたが、窓の外を見る限り異常はなさそう。
今もまだ雨が降ってて、時折ビューっと強い風が吹いてます。
来週は11号が上がってきます…。
これがなんか直撃しそうな感じで、今後の動きが気になりますね(汗)


鹿児島県 ブログランキングへ
[PR]
by chico716 | 2014-08-02 08:31 | 鳥撮り先輩プレゼンツ

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州