人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日も晴れ
昨日も晴れ_b0288942_107199.jpg

鳥撮り先輩プレゼンツ、昨日も喜界島はいいお天気だったようです。
海には白い波が見えますが、早くも台風11号の影響でしょうか?

昨日も晴れ_b0288942_109143.jpg

そんな11号の進路予想、やはり奄美大島、喜界島近くを通って行きそうです(汗)

昨日も晴れ_b0288942_1012898.jpg

つい台風に気になってしまいますが(笑)
昨日は夕焼け空もきれいだったようです。
電線にとまってるのはイソヒヨドリでしょうか?
喜界島では我が家のベランダにもよく遊びにきたイソさん。
こちらではたま~に見るくらいです。

昨日も晴れ_b0288942_10141710.jpg

建物のむき出しになった鉄筋にとまってるのはツバメ。

昨日も晴れ_b0288942_10151764.jpg

最後に発泡スチロールのアカショウビンハウスですが。
入り口には出入りした痕跡がはっきり残っています。
よくよく見ると昆虫の羽っぽいのもあったりもする。
もう雛は全部巣立ったのかな~。

昨日も晴れ_b0288942_10171298.jpg

私の鳥撮りはと言うと、とにかくサギ、サギ、サギ、時々カルガモにしか会いません(笑)
田んぼの稲が伸びて、ヒクイナだとかもしいても、非常に見つけにくくなりました。



鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2014-08-06 10:21 | 鳥撮り先輩プレゼンツ

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州