高千穂牧場まで遠出
b0288942_21241063.jpg

今日の川内は(多分鹿児島県本土全域)快晴で、ちょと遠出してました。
9時半には家を出て、夜になってやっと家に着いてぐったり。
楽しかったけど、できればゆっくり温泉にでも浸かって1泊してきたかったな(笑)
若い頃は徹夜であちこち出かけても平気だったのに、もう無理です^^;
遠出する前に川内市内の田んぼで鳥見。

b0288942_21541227.jpg

田んぼを耕してるトラクターの近くには、ハクセキレイが集まってました。

b0288942_21551899.jpg

同じ田んぼでやっと見つけたのがタヒバリ。
どこにいるかわかります?
いつもすぐ近くにいても、逃げ出すまで気が付きません。

b0288942_21555261.jpg

なにやらでっかい虫を咥えてます。
トラクターの後ろをゆく、良い知恵付けましたね(笑)

b0288942_21581267.jpg

ジョウビタキは川内川沿いでいつも会う子。
川を見つめ何を思う?

b0288942_21585259.jpg

今日はコンデジも持って出かけましたが、うまく使えそうな気がする(笑)
今まで、放置しまくっててもったいないことしました。

b0288942_220411.jpg

さて、川内を後に出かけた先は霧島です。
ぼちぼち紅葉が始まってて、霧島行くなら今でしょって感じでした。

b0288942_2233519.jpg

目的地はこんな眺めが楽しめる高千穂牧場
とある新年に向けてのミッションを果たし、牛乳買って帰ってきました(笑)

b0288942_2222925.jpg

ついでに高千穂河原ビジターセンターに寄って、この辺りで見られる鳥のことをチェックしたり。

b0288942_227558.jpg
b0288942_2271695.jpg

御池になにか来てないかなって、見に行ったりもしました。

b0288942_22111698.jpg

高千穂河原ビジターセンターには、山を下りてくる登山客がいっぱい。
今日はあまり風もなく、絶好の登山日和だったんじゃないかと思います。
山の方をズームして見ると、人がいるいる。
あそこからの眺めは最高でしょうね。
旦那さんはいつか登ろうよって言うんだけど、私にはちょっと無理そうです(笑)

b0288942_2217033.jpg

暗くなってからの帰り道、お隣さつま町でイルミネーションのツリー発見。
こういうのを見ると、冬だな~って実感します。


鹿児島県 ブログランキングへ
[PR]
by chico716 | 2014-11-15 22:18 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州