人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まんまる
今日の川内は小雨で一日が始まり、ちょうど正午頃青空に。
やったーと思って出かけると、すぐに重たい雲が広がって雨が降り…。
もしかして私って雨女?って、ちょっと凹む空模様でした(笑)

まんまる_b0288942_18574894.jpg

今日も寒い一日で、最高気温が10度くらいだったらしい。
ジョビくんも寒いせいでか真ん丸になってた(笑)

まんまる_b0288942_18584736.jpg

池にいたカワウも少し丸くなってるように見えます。

まんまる_b0288942_18592018.jpg

今日初めて歩いてみた川内川河口付近には、ハマシギの群れがいました。
小雨降る中でしたが、元気よく餌を探してました。

まんまる_b0288942_19012100.jpg

何故か逃げてく~と思ったら、原因は私でなくカラス。
カラスは縄張り意識ほんとに強いですね^^;

まんまる_b0288942_1911046.jpg

ハマシギもやっぱ真ん丸。

まんまる_b0288942_1923547.jpg

ここからは昨日の画像、電線でやはり丸っこいムクドリ。

まんまる_b0288942_1933067.jpg

そんでもって、鳥が集まるアキグミの木にはダレ?
ホオジロにしては色が黄色っぽかったけど、、、誰なのか分かりません(笑)

まんまる_b0288942_197168.jpg
まんまる_b0288942_1971098.jpg

この赤い木の実はほんとに大人気で、シロハラやツグミがたくさん集まってきます。

まんまる_b0288942_19814100.jpg
まんまる_b0288942_1982399.jpg
まんまる_b0288942_1983216.jpg

いっぱいいる中の1羽のシロハラが、比較的見やすい場所に出てきたけど。
なんか目つき悪いですね(笑)
っとこんな感じの昨日今日、いろいろ鳥の姿を見かけるものの…
遠すぎたりすぐ逃げられたりで、よく会うメンバーしか撮れません(T_T)
川のカモさんたちを見てるだけで幸せなんですが、新しい出会いもそろそろ欲しいこのごろです。


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2014-12-04 19:14 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州