人気ブログランキング | 話題のタグを見る
樹木
樹木_b0288942_9253967.jpg

鳥撮り先輩プレゼンツ、今日は木です。

樹木_b0288942_926122.jpg

センダンの木の幹に生えた緑の変なの。
これって苔なんですかね~。

樹木_b0288942_950897.jpg

ヒヨドリがパパイヤやギンネムの葉を食べてるって書きましたが。
このセンダンの葉っぱも食べるらしいです。
こっちのセンダンは落葉して実しか残っていませんが、島のセンダンは年中葉っぱがある?
島にいた時は気づかなかった(笑)
実はヒヨドリが食べてるのを見かけるんですけどね。
大人気ってわけではなさそうかも(笑)

樹木_b0288942_9312114.jpg

次はアカギ、喜界島で大きな木と言えばこの木とガジュマルが多いですね。
(昨日ヒヨドリがアコウの木の実を食べてるって書きましたが、アカギの間違いでした。訂正済)

樹木_b0288942_9332778.jpg

雨が降るとその名のごとく、赤い木肌が鮮明になります。
世界自然遺産の小笠原ではこのアカギも外来種として駆除?するそうですね。
所変わればいろいろなことが違うものです。

昨日の喜界島は雨風ともに強く、瞬間最大風速25mだったとか。
飛行機に欠航便も出たそうです。
一昨日の青空から一変してしまったんですね^^;


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2014-12-05 09:38 | 鳥撮り先輩プレゼンツ

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州