「ほっ」と。キャンペーン
猛禽デー
今日も川内は寒いです。
雨が降ったりやんだり、そして時々晴れ間が出たりの変な天気(笑)
一番激しく雨が降った時、ベランダに当たる雨の音がなんかいつもと違った…。
もしかしたら、霰も少し降ってたんじゃないかって思います。
そんな寒くて北風吹く中でしたが、気合で鳥見に行ってきました(笑)

b0288942_17315536.jpg

行ってよかった!
初見のハイイロチュウヒオスに遭遇。
コンデジでカワラヒワを撮ってたところに、カラスに追われてやってきました。
慌ててデジイチに持ち替えたけど、まともなのは1枚も撮れなかった^^;
でも、かなり近くを飛んだので、かっこいい姿をしっかり見ることができました。

b0288942_1733352.jpg

4枚撮った中の一番まともなの(笑)
いや~寒い日に出てくるって話は聞いてて、オスに会えたらラッキーだな思ってました。
まさか思いもよらぬ場所でこうしてばったり見れるとは♪
鼻水垂らしながら行った甲斐があるってものです(笑)
きれいな鳥~、また会いたいです

b0288942_1736498.jpg

思ってたより体は小さくて、色は予想以上に白く見えました。

b0288942_17385699.jpg

次もカラスに追われてるトビです。

b0288942_17392598.jpg

たまたまな一枚、まるでカラスがトビに乗っかってるみたい(笑)
ずっと2羽で1羽を追っかけて、トビが気の毒でした^^;

b0288942_17402133.jpg

最後は、あの幅広の翼はもしや?と思ったら。

b0288942_1740507.jpg

やっぱりノスリだった。
この前も上空高く飛んでるところを見たんだけど。
ノスリは多少離れて飛んでても、トビとは見分けが付くような感じです(自信はちょびっと)

b0288942_17442511.jpg
b0288942_17443382.jpg

今日の川内川、はるか向こうには青空も見えてるのに、こっちは雨が降ってました。
風が強いと、晴れたり曇ったり雨降ったり、空も忙しいですね^^;



鹿児島県 ブログランキングへ
[PR]
by chico716 | 2014-12-05 17:46 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
自然・生物
九州