鳥が集まる木
今日の川内は午前中は曇ってましたが、昼過ぎには青空が出ました。
車の中にいて日差しが出ると暖かなんだけど、やはり風が冷たかったです。
川内の冬、予想していたより寒いぞ^^;

b0288942_20314462.jpg


これは明日の天気予報。
さらに寒~い1日になりそうで、今から朝起きれるのか不安です(笑)

b0288942_20332629.jpg

出先でふと人家の庭の柿の木を見ると、メジロがいっぱい集まってました。
画像には5羽しか写ってなかったけど、私が近づいて逃げたやつも多数(笑)

b0288942_20363992.jpg

柿は甘くて美味しいですからね~。
鳥には大人気。

b0288942_20403447.jpg

桜の木に集まってる鳥もいらっしゃいっました。

b0288942_2041474.jpg

ニュウナイスズメの群れです。

b0288942_20415779.jpg

枝が混みいっててうまく撮れなかったけど、スズメと違うことだけは分かりますね(笑)

b0288942_20425027.jpg

違う場所でもまた群れ発見。

b0288942_20432643.jpg

いったい全部で何羽いるのか。
田んぼを右に左に揃って飛んで、すばらしい団体行動力です。

b0288942_20443156.jpg

トリミングしてみましたが、飛ぶのが速すぎてトホホな写りだな^^;

b0288942_20465817.jpg

最後はリベンジで、センダンの木にとまってるムクドリ。

b0288942_20484275.jpg

残念ながら、センダンの実を食べてるところまでは撮れませんでした。
身近な鳥だけど、警戒心が強くて、ギュルギュル鳴きながらすぐ逃げちゃうんですよね(笑)
と、今日は鳥見はこんな感じ。
寒かったけどお天気が好転したし、楽しい鳥見でした。


鹿児島県 ブログランキングへ
[PR]
by chico716 | 2014-12-14 20:56 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州