人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハクチョウがまだいた♪
ハクチョウがまだいた♪_b0288942_1016496.jpg

鳥撮り先輩プレゼンツ、今日は気になってたこの子。
先日、喜界島発信のブログで見たハクチョウです。

ハクチョウがまだいた♪_b0288942_1030366.jpg

先輩いわくあまり大きくないそうでコハクチョウではないかとのことでした。
こちらとかこちらのサイトとか見ると、クチバシはオオハクチョウっぽく見えるんですがどうなんでしょう。
まだ羽が灰色っぽくて幼いようですね。
オオハクチョウでもコハクチョウでも見たことがありません。
ヒシクイもまだ滞在してるみたいだし、見に行きたいな~。
飛行機代が空から降ってくればいいのに(笑)

ハクチョウがまだいた♪_b0288942_10372283.jpg
ハクチョウがまだいた♪_b0288942_10373149.jpg

次は冬の花。
白いたんぽぽ(上)とピンクのムラサキカタバミです。

ハクチョウがまだいた♪_b0288942_10412637.jpg

最後は冬の海で、雲の隙間からところどころ日が差し込んでる様子。
こういう景色大好きです。
窓の外には海が見えた3年間の喜界島暮らし。
台風の時は嫌だったけど、こういう穏やかな海を眺めるのは心和むほっとする時間でした。

ハクチョウがまだいた♪_b0288942_1042255.jpg

海上に見える船は旗を立てて、どこの船でしょうかね。


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2014-12-15 10:46 | 鳥撮り先輩プレゼンツ

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州