丸呑み
今日の川内はどんより曇り空、気温が上がらず寒い一日でした。
しかし、スッキリと晴れた日がありませんねー(笑)
まる一日快晴って日はいつだったかしら?

b0288942_22474656.jpg

今日は一日家のことをやってたので、昨日のことです。
センダンの木に止まってるツグミなんですが…。

b0288942_22483545.jpg

よくよく見るとセンダンの実を丸呑みしていました。
メジロはついばんでる感じだったけど、ツグミサイズの鳥になると丸呑みなんですね。
こんなふうにして種子が運ばれるんだ~と実感。

b0288942_22522674.jpg

川にいたダイサギはなんだか丸っこいやつを咥えてます。

b0288942_2253522.jpg

オタマジャクシのでっかいバージョンなやつ、なんでしょう?
なかなか飲み込めないのか、何度も何度も落としては拾いを繰り返してました。
魚っぽいヒレみたいなのが見えたけど、あんな形の川に住む生き物ってなんだろう?
10分くらい見てたけどずっと落としては拾っての繰り返し。
その後どうなったのかもちょっと気になります。


鹿児島県 ブログランキングへ
[PR]
by chico716 | 2014-12-21 22:56 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州