大好きカモカモ
今日の川内はお昼頃から雨になりました。
南寄りの風が強くなって、久しぶりにお天気頭痛がした(T_T)
そんなわけで今日の鳥見&お散歩はお休み。
一日家でDVD見てました。
ちなみに今見てるのはアメリカドラマのメンタリスト。
パトリック・ジェーンを演じるサイモン・ベイカーの笑顔に夢中です(笑)

b0288942_23275210.jpg

日曜日の出水でのこと。
こっそりと川のカモさんたちを覗き見~(笑)

b0288942_23285361.jpg

カルガモ、ヒドリガモ、マガモが餌を探してたりまったりしてたり。
ただただそんな姿を見てるだけで幸せです(笑)



川でぷかぷかしている様子を動画で撮ってたら、途中カルガモが何かを咥えて歩いてる姿が見れました。
何をゲットしたのか分からないけど、他のカルちゃんに奪われないように必死(笑)
そんな姿に萌え~。



マガモはマガモで何かに夢中になってるけど…。
食べようとしてるのか?
あのブツはなんなのか?
これまた面白くて、萌え~でした(笑)

b0288942_23335229.jpg

ちなみにマガモが夢中になってたのはこのまるで囲ったもの。
なんでしょうね。

b0288942_23333889.jpg
b0288942_23361416.jpg

この日は寒かったけどお天気が良くて、あちこちで日向ぼっこしてるカモさんたちがいっぱい。
やっぱカモ大好き
今年はカルガモの雛を見れたらいいな~。


鹿児島県 ブログランキングへ
[PR]
by chico716 | 2015-01-14 23:39 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州