人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅の花が咲き始めました
今日の川内は予報通りの晴れのち曇り。
晴れてるうちに出かけたので、風もなく日差しが暖かで外の方が快適でした。

梅の花が咲き始めました_b0288942_1735768.jpg

もちろんいつものように鳥見に、湿地へと出かけたのですが…。

梅の花が咲き始めました_b0288942_1751313.jpg

そこで今日は梅の花が咲き始めてるのを見つけました♪

梅の花が咲き始めました_b0288942_1755460.jpg

この真ん中の木、9日のブログにて新芽だと勘違いしたのがこの木で、実際は梅の蕾でした(笑)

梅の花が咲き始めました_b0288942_1773723.jpg

白い梅の花、もう少し花数が増えると仄かないい香りもすると思います。

梅の花が咲き始めました_b0288942_1794672.jpg

もう一つ、蕾らしき膨らみを発見。

梅の花が咲き始めました_b0288942_17101550.jpg

ピンク色のこの蕾はカンヒザクラではないかと思います。
開花までもうちょっと、早く咲かないかな~♪
梅の花に桜の蕾、春が少し近付いたようでわくわくします(笑)



鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2015-01-16 17:14 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州