ベランダから
今日は朝もやがすごくって、起きてすぐ外を見ると真っ白でした。
お天気は一時日差しが出たものの今は雨降り。
出かけようと思った途端雨が降り始めて、慌てて洗濯物を部屋に干し直しました(笑)
そして、只今テレビにてテニス観戦中。
錦織選手の全豪オープン2回戦、第4セットタイブレークにもつれ込んでます。
これ取ったら勝ち!頑張れ~。

b0288942_1215050.jpg

久しぶりにベランダから見られる鳥さん。
日差しが出ててベランダで洗濯物を干してると、すぐ下のフェンスにキジバトが来てました。
すぐ後ろにギンモクセイの木があるんだけど、そこにももう1羽。
葉っぱに隠れて姿は見えませんが、ガサゴソしてました。

b0288942_1252128.jpg

隣の空き地にはムクドリも2羽。

b0288942_1255892.jpg

ムクドリもキジバトも2羽で来てますが、ご夫婦さんでしょうかね(笑)

b0288942_12103644.jpg

次に雨が降り始めてベランダから洗濯物を取り込んでる時、久々に白いムクドリが来てるのを見つけました。

b0288942_12121679.jpg

ちょいちょい群れの中にこの白ちゃんが混じって飛んでるのを見かけますが、この空き地でゆっくり餌を探してるのは久しぶりに見ます。

b0288942_12132897.jpg

激しく雨が降ってるけど、電線にもとまったりしてます。

ブログを書いてる間に錦織選手3回戦進出決めました!
1セット目取られちゃってヒヤヒヤしましたが、やっぱ強いですね。
勝ちがかかったタイブレークをストレートで制しての勝利。
思わず「やったー」って大きな声が出てしまいました(笑)
前からウィンブルドンとか、テレビで中継やってると見るのが好きでしたが。
強い日本人選手が出てくるとやっぱ応援に熱が入り、テレビ観戦も楽しくなりますね。


鹿児島県 ブログランキングへ
[PR]
by chico716 | 2015-01-22 12:25 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州