人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道の駅からの眺めと池田湖 指宿
今日の川内はどんより曇っています。
この土日はいいお天気だったので、今日くらい曇っててもいいかって心に余裕があります(笑)

道の駅からの眺めと池田湖 指宿_b0288942_109318.jpg
道の駅からの眺めと池田湖 指宿_b0288942_1094161.jpg

土曜日には川内に来てからは初めて、久しぶりに指宿まで行ってきました。
その日は菜の花マーチの1日目で、たくさんの参加者が菜の花満開の中を歩いてました。
指宿の道の駅からの眺め。
青い空と海、晴れてよかった~。

道の駅からの眺めと池田湖 指宿_b0288942_1011428.jpg

奥に見えてる建物が道の駅で、裏の公園のようなところから海が見下ろせます。
道の駅ではソラマメやスナップエンドウなど、指宿で生産された新鮮お野菜が販売されてます。
特にスナップエンドウは旦那さんの好物なので、いっぱい買ってきました(笑)
早速、今朝茹でて食べましたが、甘くてとっても美味しかったです。

道の駅からの眺めと池田湖 指宿_b0288942_10195859.jpg

道の駅で海を眺めてる私を監視してたジョウビタキ(笑)

道の駅からの眺めと池田湖 指宿_b0288942_10204982.jpg

正面顔はちと怖い^^;

道の駅からの眺めと池田湖 指宿_b0288942_10222573.jpg
道の駅からの眺めと池田湖 指宿_b0288942_10223452.jpg

道の駅の次に池田湖へ。
ここの菜の花もちょうど見頃で、今回の指宿行きはタイミングよかったです♪
下の写真の左に見える山が薩摩富士と言われる開聞岳。
逆光ではっきり撮れなかったのが残念(笑)

道の駅からの眺めと池田湖 指宿_b0288942_10262281.jpg
道の駅からの眺めと池田湖 指宿_b0288942_10263148.jpg

池田湖ではカンムリカイツブリが見れました。
最初は羽にクチバシを突っ込んで寝たまま?湖面を漂ってましたが(笑)
しばらく粘って観察していると頭を上げてくれました。

道の駅からの眺めと池田湖 指宿_b0288942_10265738.jpg

これはハジロカイツブリかな~。
目が赤ければハジロカイツブリだと思うんですが、閉じた写真しか撮れませんでした(笑)
この後潜られてしまい、どこに出てきたか見つけられませんでした。

道の駅からの眺めと池田湖 指宿_b0288942_10283020.jpg

オオバンが一番多かった。
このオオバンはすぐ近くを泳いでくれたけど、真っ白に見えるクチバシは近くで見るとほんのり桃色なんですね。
指宿は観光地だけあって、池田湖もお客さんが多かった!
ちょうど中国からの観光客がバス2台でやってきていて、あちこちで中国語が飛び交ってました。


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2015-01-26 10:35 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州