フラワーパークかごしま 指宿
今日は一日どんより曇っていて、時々雨も降りました。
旦那さんが熱を出してお仕事を休み、病院でインフルエンザの診断を受け帰宅。
朝は37.8度の熱が病院では37.4度に下がってたけど、夜になって39度近くまで上がってしまい、今はふーふー唸っております。
吸入系のものと飲み薬をもらってきたけど、今夜がピークなのか?
実は私、インフルエンザにかかったことがないかもしれなくて(あれがインフルエンザだったかもって思うものはあるけど風邪だと思って病院へ行かず)、旦那さんも小学生以来でどんなだったかを二人共よく知りません(汗)
よくタミフルとかリレンザとか、インフル用のお薬ですぐに楽になるって聞きますが。
(旦那さんがもらったお薬はイナビル吸入粉とカロナール)
病院へ行く前よりしんどそうで、見ているこっちもふーふー唸ってしまいます。
私まで伝染ってしまうと大変なので、しばらくはマスク生活になりそうです。

b0288942_2130596.jpg

土曜日の指宿の続き。
池田湖の次にフラワーパークへ行きました。
色とりどりの花が見られるフラワーパークは、鹿児島市内在住の時はよく行ってた大好きな場所。
川内からだとちょっと遠くなってしまったこともあって、4年ぶりくらいです。
上の画像は花ひろばに今年の干支の羊が描かれているもの。
この花の絵はオレンジや黄色、紫色などのパンジーです。

b0288942_21404996.jpg

昨日アップしたオオゴマダラも、フラワーパークの蝶の館で見てきました。
フラワーパークは何度も行ってるけど、蝶の館へ入るのは2度目。
蝶が超苦手だったので、別に入らなくてもいいやって思ってました。
今は喜界島でオオゴマダラのやアサギマダラの群舞を間近で見て、超苦手から超が取れちょい苦手くらいに変わりつつあります(笑)
今も触るのはNGなんですけどね^^;

b0288942_21521137.jpg
b0288942_21453514.jpg

今回のフラワーパークで一番だ!って思ったのは、チューリップ。
花の状態が一番きれいな時期だったかもって思います。

b0288942_21464998.jpg
b0288942_2146562.jpg

菜の花マーチのコースにもなってたフラワーパーク。
ウォーキング中の人も、ここで足を止め写真を撮ってる人が多かったです。
赤、白、ピンク、紫に黄色、色とりどりの満開のチューリップ、写真を何枚撮っても撮り足りないって思うくらいで、私待ちの旦那さんには気の毒でした(笑)

b0288942_21524926.jpg

楽しみだったアカシアの花も咲いてました♪

b0288942_21531336.jpg
b0288942_21532481.jpg

園内の遊歩道沿いのあちこちに植えられてたシクラメンやパンジー。

b0288942_21541575.jpg

屋内庭園ではクリスマスローズ展もやってました。

b0288942_21552242.jpg
b0288942_21553289.jpg
b0288942_21553969.jpg

クリスマスローズも種類が多いですね~。
一番上の黄色系は初めて見たかも。
真ん中の控えめな緑の花は超ワタシ好みです(笑)
八重咲きの花はゴージャスですね。
フラワーパークのお花はいっぱい撮ってきたので、追々アップしたいと思います。
さて、インフルエンザにやられないように、今夜は早めに寝て抵抗力を付けよう!(笑)
食事と睡眠は大事ですよね。


鹿児島県 ブログランキングへ
[PR]
by chico716 | 2015-01-26 22:00 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州