フラワーパークかごしま 続き
今日の川内は雲が多いものの日差しが出ています。
明日明後日と雨の予報なので、もう少しすっきり晴れて欲しいのですが。
インフル旦那さんのお布団を干したくて干したくて、うずうずしています。
そうそう、私は病院で検査した結果インフルは陰性♪
ただ熱があるので風邪薬を処方してもらい飲んでます。
お薬の効果は抜群で、今朝は熱も下がりました。
ただ、喉が痛いとか鼻水が出るとか、風邪っぽい症状もあまりなく(笑)
多少、頭が思いだけなんですけどね^^;
とりあえず、インフルではなく熱も下がってよかったです。

b0288942_1065329.jpg

病人の世話で忙しく(笑)出かけられないので、フラワーパークの続きです。

b0288942_1073833.jpg

展望回廊からの眺め、ここからの眺めが一番いいかも。
今回初めて見晴らしの丘へ登ってみたのですが、木が多くいまひとつでした(笑)

b0288942_1083952.jpg

クリスマスローズ展をやってた屋内庭園。

b0288942_109891.jpg
b0288942_109157.jpg

モンステラやクワズイモ、そしてバショウ科の大きな葉っぱに白い建物。
ちょっと外国のような雰囲気です。

b0288942_10122680.jpg
b0288942_10123679.jpg
b0288942_10125035.jpg
b0288942_10125812.jpg

ブーゲンビリアやエンゼルトランペットが咲いてました。

b0288942_10134566.jpg

屋内庭園のこの寄せ植えはいつも楽しみ♪

b0288942_10155028.jpg
b0288942_10183615.jpg

次に緑いっぱいの温室です。
ミストが出てるので、入ってすぐにカメラのレンズが曇って焦った~(笑)
背の高~いパパイヤが目立ってました。

b0288942_1017221.jpg

天井ギリギリまで伸びてて、葉が円を描くような面白い形になってます。
黄色く熟した実もなってました。

b0288942_10182597.jpg

花ではないけど葉軸が赤いヒメショウジョウヤシ、きれいですよね♪

b0288942_102309.jpg
b0288942_1023982.jpg

最後にジャングル花の谷。
蘭の花がいっぱい植えてあるんだけど、オオタニワタリ?の緑もきれいだった。
奄美大島の湯湾岳行った時、木の枝に生えてるのがきれいだったことを思い出しました。

b0288942_10274771.jpg
b0288942_10284264.jpg

フラワーパークにも桜が植えられてますが、カンヒザクラ(上)と伊豆の踊子(下)の開花が始まってました。


鹿児島県 ブログランキングへ
[PR]
by chico716 | 2015-01-28 10:31 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州