あっという間の30分
b0288942_075684.jpg

時々雨も降る残念なお天気でしたが、旦那さんの用事があってさつま町まで出かけて行きました。
旦那さんが用事を済ませるまで車で待機、近くの川の景色です。

b0288942_09122.jpg

旦那さんが車を降りて間もなく、すぐ目の前の木の枝にルリビタキがやってきました。
慌ててガラス越しにパチリ、かなり近かったのでガラス越しなのが残念です。

b0288942_01095.jpg
b0288942_01017100.jpg

いつもの湿地では逃げられてばかりのルリビタキ。
小雨が降ってたけど、コンデジを手に追っかけました(笑)
かわいいな~♪

b0288942_0132356.jpg

ラッキーなことに小雨はすぐにやんで、近くを散策。
田んぼにはジョウビタキ。

b0288942_014070.jpg

田んぼから込み入った枝に逃げたミヤマホオジロ。

b0288942_0143050.jpg

ちょっと遠かった、カワラヒワ。

b0288942_0145023.jpg

川のアシだかヨシだかにはエナガの群れもやってきました。
旦那さんの用は30分くらいで終わったけど、もう少しこの場所で鳥見したかったな~(笑)
いつもは車で待ってる時、暇で暇で30分が1時間にも感じられるのに今日はあっという間でした。
この後藺牟田池まで行ったけど、雨が再び降り始め帰宅となりました。
明日は寒くなる予報だけど、せめて雨は降らないといいな~。


鹿児島県 ブログランキングへ
[PR]
by chico716 | 2015-02-08 00:21 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州