人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内陸部はやっぱ寒いんだ
今日は久しぶりにいいお天気になりました。
休みなのにちょっと仕事の用が入ってる旦那さんに付き合って(と言うか家にいるのは勿体無くてついてった)、用事の間に近くの野山を散策してきました。

内陸部はやっぱ寒いんだ_b0288942_1442162.jpg

朝8時には家を出て、行った先はお隣の町さつま町。
こんなに朝から晴れてるのは久しぶりです。

内陸部はやっぱ寒いんだ_b0288942_146226.jpg
内陸部はやっぱ寒いんだ_b0288942_1461187.jpg

川内の私んちの方ではそんなに寒いって思わなかったけど、日陰にはまだ霜が残ってて内陸部のさつま町はこちらよりやっぱ冷えるんだ~と実感。

内陸部はやっぱ寒いんだ_b0288942_1473420.jpg

今日は3箇所の現場に行って、最後の現場近くではこんな山道を歩いてみました。
残念ながら鳥には会えなかったけど、久しぶりのお散歩は気持ちよかった♪
少しはダイエット効果あったかな~(笑)
(ただ、頑張って歩きすぎて今夜は膝がガクガクです)

内陸部はやっぱ寒いんだ_b0288942_149383.jpg
内陸部はやっぱ寒いんだ_b0288942_1494710.jpg

この山道へ行く途中、水たまりにガラスみたいなのが光って見えて、最初は車が事故でも起こしたか?と思ったら氷でした。
この時にはすでに11時過ぎてたのに、日陰だから水たまりが凍ったのがまだ残ってたようです。
紫尾峠に入る手前なんだけど、やっぱすごく冷えるんだ~とまたまた実感(笑)
鹿児島では伊佐市が一番寒いとかって聞きますが、さつま町もかなり寒いようですね。

内陸部はやっぱ寒いんだ_b0288942_1541260.jpg

そんな紫尾峠手前にあるお蕎麦屋さんじょうぐう庵でお昼ごはんを食べました。

内陸部はやっぱ寒いんだ_b0288942_1574598.jpg

最近、ここのお蕎麦にはまってます。
そばも美味しいしお汁が私の超好みで、毎回全部飲み干してしまいます(笑)
ダイエット的にはあまりよくないのかもだけど…。
美味しいので我慢できず、もう一口と思ってたら全部飲んでしまってます。
鳥もいろいろ見れましたが、それはまたおいおいアップします。


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2015-02-15 01:59 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州