やけくそになる
今日の川内はどんより曇り空、朝はさほど冷え込まなかったけどまた寒さが戻った感じ。
三寒四温って言いますが、ほんとそんな感じですね~。
昨日は一日景色がぼんやり霞んでいて、結局一日外へ出ず引きこもってました。
気象庁のPM2.5分布予測とか見ると大したことなさそうだったけど…。
自分の鼻が外はイヤだって反発するもので(笑)
洗濯物は部屋干し、一日中窓も閉めきって過ごしました。

b0288942_9564126.jpg

土曜日の鳥見、少し前にオシドリを見た川内川上流です。
車を降りて道路から川を見下ろすと、即効で飛び立つオシドリたち。
私が飛ばせちゃったのかな^^;
結構交通量が多くて道路を歩く人もあまりいないし、車を降りて歩くだけで警戒されてしまうようです。

b0288942_9592339.jpg
b0288942_9593086.jpg
b0288942_9594381.jpg
b0288942_9595134.jpg

川辺りにたくさんいることはいるんですが、遠いですね~(笑)

b0288942_1005010.jpg

流木にとまったカップル。
こういうのちゃんときれいに撮れたら嬉しいんですけど。
超望遠レンズ欲しいな~(笑)

b0288942_102479.jpg

オシドリを観察してると聞き覚えのある声がして、ヤマセミもやって来ました。

b0288942_103105.jpg

これまたすっごく遠いです。
日陰だから余計に見えにくい(トホホ)
こういう状況が多くて、ストレス通り越しやけくそになりつつあるこの頃です(笑)

b0288942_1073864.jpg
b0288942_107481.jpg

この日きれいに撮れたのはチョウゲンボウ。

b0288942_108918.jpg
b0288942_108152.jpg

そしていつもの田んぼのノスリ。
チョウゲンボウもたいていすぐ逃げられちゃうんだけど、この子はサービスよかった(笑)
いつものノスリはいつもの電柱でサービス満点、ハズレなしです(^^)


鹿児島県 ブログランキングへ
[PR]
by chico716 | 2015-02-18 10:10 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州