またまたお花見
今日(21日)の川内は曇りのちに雨に…。
お休みの日に雨になるのが一番がっかりする(笑)
それでも天気に負けずあちこち出かけ、満開の梅の花見をしてまいりました。

b0288942_0275786.jpg

お花見に行った先は、南日本新聞にも載っていた個人宅の梅。
場所は時々鳥見に行くところ近くで、遠くから見てもすぐにあそこだってわかりました。
ピンク色の木の前に、見物客の車がいっぱいとまってます。

b0288942_0295325.jpg

2番めくらいに大きかった木、見事ですよね。

b0288942_030399.jpg

左側の木が一番大きいのだけれど、望遠ズームレンズだったので全部入りきりませんでした^^;

b0288942_0313276.jpg
b0288942_0314315.jpg

「こんなに枝の先まで花が咲くんだね~」「きれい~」っと、感嘆する声があちこちから聞こえました。

b0288942_0343940.jpg

1株だけだと思うけど、白いしだれ梅も咲いてました。

b0288942_0352395.jpg

梅の木の下にはスイセンも咲いてました♪
個人のお庭を解放して下さって、こんな見事な梅の花見をさせてもらって、ありがたいです。

b0288942_0435555.jpg
b0288942_044594.jpg
b0288942_044222.jpg

旦那さんの仕事の用事で行った先でも、満開の梅を見かけました。

b0288942_0455641.jpg
b0288942_046923.jpg

今日は天気は悪かったけど暖かい一日。
まだ咲き始めの木も見かけますが、一気に開花が進むかもしれませんね。

b0288942_0495312.jpg
b0288942_050461.jpg

そうそう、今日は紫尾山にも登ったんですよ。
したらば、頂上付近には雪が残っておりました。
下界は桃色の梅が満開で暖かで春爛漫な雰囲気だったけど、お山の天辺は寒かったです(笑)


鹿児島県 ブログランキングへ
[PR]
by chico716 | 2015-02-22 00:52 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州