遅すぎ~
b0288942_22464280.jpg

今日は買い物ついでにちょっとだけ鳥見。
小雨も降ったりして、ほんの5分くらい川内川に寄っただけでした。
コンデジだけ持って出たんだけど、曇り空って難しー(笑)
白飛びしちゃって霞んでる山並みが分かりません^^;

b0288942_22491393.jpg

またしてもマガモ軍団の休憩場所です。

b0288942_22495294.jpg
b0288942_22495931.jpg

案の定みんなまったりお昼寝中。

b0288942_2250215.jpg

ちょっと寒かったけど水に入ってるやつもいます。

b0288942_2251151.jpg

今日は更に遠くの、道路からは見えない場所にワンサカ。
この前、何気に撮った一枚にヨシガモがいたので見に行ったけど、コンディション悪すぎました。

b0288942_2252660.jpg
b0288942_22521583.jpg

少し上流の方にはカルガモ軍団。
マガモとカルガモ、きっちり分かれてる感じです。

b0288942_22531269.jpg

カルガモ軍団の中にはヒドリガモも混じってた。

b0288942_22535014.jpg

ヒドリガモといえば、金曜日に見に行った時丘に上がってるのがいっぱいいました(笑)
草の中に頭を突っ込んでハムハム物色中。
クローバーとか食べるらしいです。

b0288942_22545464.jpg

遊歩道になってるところも横断。
私、そっちに行きたいんですけど…。

b0288942_2256041.jpg

ウォーキングしてる人が近づくと一斉に川に逃げるヒドリさんたち(笑)
もう少し先に歩きたかったけど、先に行ったらまた戻ってこないといけないし。
そのたびにカモさんを移動させるのも気の毒で、遠くから眺めるだけにしておきました。

b0288942_22574284.jpg
b0288942_22575146.jpg

ヒドリガモの群れの近くに小さいやつがいるな~と思ったら、ヒバリのようです。
冬場はあまり声を聞かなかったけど、最近たまにさえずりが聞こえるようになりました。
家に戻ったのが2時少し前、それからしばらくして日が差して夕方4時前には青空が広がった…。
その時間からはちょっと家のこともやらないといけないし。
晴れるのが遅いんだ~とガックリしてました(笑)
明日は私の都合のいい時間に晴れてくれるといいな(爆)


鹿児島県 ブログランキングへ
[PR]
by chico716 | 2015-02-23 23:01 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州