人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しくなったフェリーきかい
新しくなったフェリーきかい_b0288942_21595485.jpg

鳥撮り先輩プレゼンツ、今日の喜界島はお天気が悪かったそうです。
百之台辺りの高台から湾港方向を見下ろした眺め。
どんよりとしたお天気ではありますが、やっぱ開放的で気持ちのいい眺めですね。

新しくなったフェリーきかい_b0288942_222972.jpg

その湾港に新造船フェリーきかいが入港し、見学会があったそうです。
こうして見ると白波が立ってて荒れてるっぽいですが、無事に入港できてよかった。
せっかくのお披露目見学会が、時化で流れたらがっくりですからね^^;
ふと、日本丸、ぱしふぃっくびいなすと、2回続けて入港できなかったことを思い出しました。

新しくなったフェリーきかい_b0288942_2271051.jpg
新しくなったフェリーきかい_b0288942_2274025.jpg

先代フェリーきかいには、奄美の病院へ通うのに月一くらいのペースでお世話になりました。
次に喜界島に船で行く時には、この新しいフェリーきかいに乗ることになるかもしれませんね。

新しくなったフェリーきかい_b0288942_22104549.jpg

先輩、私のお気に入りの場所からも撮ってくださってます♪
そろそろ、湾の海岸辺りにはシギ、チドリが渡ってきてませんでしたか?(笑)
なお、この新しいフェリーきかいの定期運行は3月5日鹿児島北埠頭発からのようです。



鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2015-03-01 22:16 | 鳥撮り先輩プレゼンツ

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州