藤川天神2回目の梅の花見
今日の川内はいいお天気になりました。
なぜか毎週月曜は決まって洗濯物が多いんだけど、今日はからっと乾きそうで嬉しいな。
今洗濯機が2回目の洗濯を頑張ってます(笑)
洗濯が干し終わったら、さっさと出かけたいと思ってます。

b0288942_9415572.jpg

昨日は朝はどんよりして時々雨が降りましたが、午後からは時々日差しも出ました。
風が強くて寒かったけど、藤川天神までまた梅の開花チェックへ(笑)

b0288942_9442599.jpg

先々週からするとかなり開花が進みましたが、梅園全体を見るとまだまだこれからな感じ。
木によっては満開のものもあったけど、まだ2~3割くらいのものではないかと思いました。

b0288942_9455443.jpg
b0288942_946084.jpg

花粉対策にマスクをして出かけたけど、車を降りた途端に梅のいい香りがしてました。
藤川天神の梅の木は約150本もあるそうで、これが半分でも満開になった時にはどんだけなんだろうな~と思ったり、見るだけでなく香りも楽しめます。

b0288942_953474.jpg
b0288942_9524547.jpg
b0288942_9525560.jpg

満開になってる木にはメジロが。
10羽前後の群れで、花の咲いてる木を次々に移動してました(笑)

b0288942_9565932.jpg

藤川天神の梅はまだしばらく楽しめそうなので、もう1回くらいは見に行こうと思ってます(笑)


鹿児島県 ブログランキングへ
[PR]
by chico716 | 2015-03-02 09:58 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州