人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初見の鳥と可愛いノスリ
今日の川内は雲は多いものの晴れております。
明日はまた雨の予報だし、今早めの昼食(朝食兼ねる)をとって出かけるところ。
あまり晴れ間は長く続きそうにないから、さっさと出ないとね(笑)

初見の鳥と可愛いノスリ_b0288942_113388.jpg

旦那さんが休みの時にたまに行く田んぼ。
この辺りをハイイロチュウヒが餌場にしてたところです。
まだ枯れ色ばかりで春な感じはあまりないけど、ハイイロチュウヒは帰っちゃったはず。
鳥撮りする人の姿も見られなくなりました。

初見の鳥と可愛いノスリ_b0288942_1183467.jpg
初見の鳥と可愛いノスリ_b0288942_1184183.jpg

そんな田んぼで初見の鳥。
遠い~し、小さ~い鳥さん、ホオアカではないか?と思います。

初見の鳥と可愛いノスリ_b0288942_1193124.jpg
初見の鳥と可愛いノスリ_b0288942_1193952.jpg

コンデジで追うも背中からしか撮れず、すぐ逃げられてしまいました^^;

初見の鳥と可愛いノスリ_b0288942_11113311.jpg
初見の鳥と可愛いノスリ_b0288942_11122525.jpg

そして、いつもの場所のかわいいノスリさん。
この日は風が強くて、必死でぐらつくのをこらえてる感じでした。

初見の鳥と可愛いノスリ_b0288942_11124580.jpg

お尻のもこもこフワフワな毛、触りたい~(笑)
めっちゃ柔らかそうですよね。

初見の鳥と可愛いノスリ_b0288942_11134092.jpg

こっち見た!
なんかちょっと笑ってるように見えます♪

初見の鳥と可愛いノスリ_b0288942_1114711.jpg

一応猛禽ですけど!キリッって顔(笑)
風で後ろ髪逆だってますけどね。
ってことで、さっさと鳥見に行ってきます ルン♪


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2015-03-05 11:17 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州