「ほっ」と。キャンペーン
雑草と園芸種
今日は雲が多いけど予報通りに晴れました♪
ただ、晴のち曇予報なんで、早めに出かけないと陰っちゃう。
さくさく家事を片付けて、今日はどこへ行こうかな~。
天気がよくて暖かいってだけで、めちゃめちゃ元気になれます(笑)

b0288942_10233230.jpg

3月1日に中津川小学校近くへ行った時、花壇に蕾が膨らみかけたスイセンを見つけました。

b0288942_1024936.jpg

どんな花が咲くのか楽しみだったんだけど、14日に行くと黄色い花を咲かせてました。

b0288942_10244551.jpg

日の当たる方向を向いてか、どの花もフェンスに向かって咲いてる(笑)

b0288942_10254430.jpg

県道沿いの花壇にも黄色いスイセン咲いてます。

b0288942_10261115.jpg

雑草もいっぱい生えてるけど(笑)、負けじときれいに咲いてるのがいいわ。

b0288942_1027411.jpg

こちらも県道沿いのノースポール。

b0288942_1036884.jpg

同じく雑草もいっぱいで、紫色のホトケノザですかね?並んで咲いてます。

b0288942_103712100.jpg

ノースポールを押しのけて咲いてるのも(笑)
どっちも頑張って花を咲かせておくれ。

b0288942_10412042.jpg

そうそう、土曜日はホワイトデーでしたが…。
旦那さまからバレンタインのPockyのお返しにこんなのいただきました(笑)

b0288942_10433896.jpg

中身はお菓子いろいろなんだけど、こういうチョコとか懐かしい~。
缶のデザインも和な感じで可愛くて、これは捨てられそうにありません。
[PR]
by chico716 | 2015-03-17 10:47 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
自然・生物
九州