「ほっ」と。キャンペーン
帰り道
今日も川内はいいお天気です。
昨日のような霞がなく、洗濯物もベランダで気持ちよさそうに揺れてる~(笑)
久々に霞ナッシングで気分爽快です(^^)

b0288942_941529.jpg

土曜日のこと、藺牟田池からの帰り道、紅色の花が満開の木を見つけ思わず車を止めました。

b0288942_9415991.jpg

川沿いの大きな木、隣にはコブシの木もあってまだ少し花が残ってました。

b0288942_943896.jpg
b0288942_9431788.jpg

これはモモなのかウメなのか?(笑)
時期的にはモモではないかと思うんですが、どっちなんでしょう?
どっちにしろ今が見頃よと花を咲かせてて、とてもきれいでした。
これだけ大きくなるのに何年くらいかかるものなんでしょうね。

b0288942_9451367.jpg

同じ川の上流の方には大きな桜の木もありました。
桜の蕾もかなり膨らんでて、いくつか花開いてるのもあった。
私はどちらかと言えば海より川の方が好きでして。
こんなふうに川のそばに大きな木があるって景色は、とても心惹かれときめいてしまうんですよね(笑)
桜の花が満開になったらめっちゃきれいだろうな~。

b0288942_949148.jpg

そんな大きな桜の木が近くにある川には1羽のコガモくん。

b0288942_9494887.jpg

最初から挙動不審な感じですぐに逃げられてしまいました^^;

b0288942_950354.jpg

少し前まで寒々しく感じた水の流れも、暖かくなってくると清涼感に変わりますね(笑)
[PR]
by chico716 | 2015-03-23 09:55 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
自然・生物
九州