人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜桃ツツジ
川内は晴れ日が続いています。
今日も気持ちのいい青空が広がりました。
ただ、朝晩は冷え込んで、今朝は霜も降りてました。
予報では明日の朝まで寒いようですが、日中は20度超えの予報。
土日は雨マークが付いてるので、明日はなんとしても鳥見に出たいと思っています。

桜桃ツツジ_b0288942_19481385.jpg

ソメイヨシノが開花して、今週末にはかなり花が開くかも~と思ってましたが。
昨日の時点ではまだ花はちらほらで、あともう少しの蕾が多かったです。
タイミングよく来週末のお休みに見頃になると嬉しいな(笑)

桜桃ツツジ_b0288942_20372656.jpg

神社のオオシマザクラは花も終わりに近づきました。

桜桃ツツジ_b0288942_2038728.jpg

昨日も風があったから花びらが散って、それを見てるとちょっと淋しくなる。

桜桃ツツジ_b0288942_20414147.jpg
桜桃ツツジ_b0288942_20415682.jpg

そういえば、一昨日散歩中にピンクと白の桃の花も見つけました。

桜桃ツツジ_b0288942_20425763.jpg
桜桃ツツジ_b0288942_2043680.jpg

そんでもって、あちこちのお庭で今一番目立ってると思うのがこのツツジ。
ミツバツツジではないかと思うんですが、きれいな色ですよね♪
今日は一日忙しく出かけられなかったので、ストックの春の花いろいろでした(笑)
by chico716 | 2015-03-26 20:50 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州