人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイドウが満開の十曽池公園 伊佐市
昨日は伊佐市の十曽池まで行ってきました。
天気が悪くてどうしようかなって迷ったけど、そろそろアノ花の季節だろうと。

カイドウが満開の十曽池公園 伊佐市_b0288942_8392691.jpg

その花と言うのはカイドウ。
秋に行った時はカイドウの実がいっぱいなってて、春には絶対花を見に行くぞってその時から決めてました(笑)

カイドウが満開の十曽池公園 伊佐市_b0288942_843274.jpg

遊歩道からちらっと横を見るとまさに今が満開のカイドウの花。
ほのかに花のいい香りがしてました。

カイドウが満開の十曽池公園 伊佐市_b0288942_8435126.jpg
カイドウが満開の十曽池公園 伊佐市_b0288942_844157.jpg
カイドウが満開の十曽池公園 伊佐市_b0288942_853315.jpg

園内には500本ものカイドウが植えられているそうです。

カイドウが満開の十曽池公園 伊佐市_b0288942_8571975.jpg
カイドウが満開の十曽池公園 伊佐市_b0288942_8573271.jpg

雨に濡れて花びらが少しぺたっとなっちゃってるのが残念。
蕾はほんのりピンク色で花が開くと真っ白に見えますね。

カイドウが満開の十曽池公園 伊佐市_b0288942_91676.jpg

カイドウ並木のような遊歩道を歩くと、花のいい香りがリラックス効果満点です。

カイドウが満開の十曽池公園 伊佐市_b0288942_8595232.jpg
カイドウが満開の十曽池公園 伊佐市_b0288942_902282.jpg

園内には桜の木もたくさん植えられてますが、ソメイヨシノはもう終わり。
足元の花びらを見るとまだ落ちたばかりっぽくて、あと数日早く来れたらよかったな~とかなり残念でたまりませんでした(笑)

カイドウが満開の十曽池公園 伊佐市_b0288942_9142771.jpg

八重の桜の方はまだつぼみが多く、今週末には見頃になると思います。

カイドウが満開の十曽池公園 伊佐市_b0288942_953030.jpg

この人口滝の向こうが池。
秋にはオシドリやヤマセミ、セグロセキレイ、カワガラスなどが見れました。

カイドウが満開の十曽池公園 伊佐市_b0288942_971310.jpg

こんな水の流れがある公園って大好き♪
ちょうどお昼頃に公園に着いたし幸い雨も降らなくて、先週藺牟田池に行った時同様お弁当持参で行けばよかったとかなり後悔しました(笑)
by chico716 | 2015-04-06 12:00 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州